見出し画像

2024.4.11 USDJPY チャート分析

おはようございます。
ヘタヘタですが、今日も自分なりに相場分析をしていきたいと思います。
※投資助言ではありませんのでご注意ください。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

USDJPY、日足、赤い線=日足の押し安値、赤い破線=4時間足の押し安値、赤い点線=1時間足の押し安値、赤MA=200SMA、青MA=20SMA (TradingView提供のチャート)
USDJPY、6カ月足、青MA=20SMA (TradingView提供のチャート)

ドル円ですが昨日のCPIで大きく上昇し、一時は153円を超える円安となりました。
上の方のチャートはドル円の日足、下の方のチャートは6ヶ月足です。
日足では151~152円のレンジをようやく抜けたので、今後のトレード戦略としては押し目買いを狙っていきたいと思います。
また6カ月足を見ると、160円あたりが次の節目になりそうです。そこをさらに越えれば、177.5円、200円と円安が加速してもおかしくはないのかもしれません。どうなるかは分かりませんが汗。
逆に急に円高に向かう可能性もあると思いますし、あまり先の事は考えずその時その時の値動きについていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?