見出し画像

2024.5.13 USDJPY チャート分析

おはようございます。
ヘタヘタですが、今日も自分なりに相場分析をしていきたいと思います。
※投資助言ではありませんのでご注意ください。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

USDJPY、4時間足、黄色破線=4時間足の戻り高値、黄色点線=1時間足の戻り高値、赤MA=200SMA、青MA=20SMA (TradingView提供のチャート)

ドル円ですが、日足では上昇トレンド中なので個人的には買い目線で見ています。ただ4時間足では高値と安値を切り下げてきており(グレーの棒)、4時間足の戻り高値からの下降波のだいたいフィボナッチ61.8%付近にあるので、戻り売りされることも警戒したいです。
ちょっと強引な気もしますが、三角保ち合いを形成しているようにも見えますので、156円を上抜けるようならロングしようか検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?