見出し画像

#16 頑張ろうと思えた日

お疲れ様です!24卒内定者の髙橋です!
皆さんは「冬スポーツ」なにかしますか?
私は、スノーボードをやります!🏂
スノボに行った次の日は、体はバキバキになりますが・・・
それでも楽しくて、毎年友人と行ってます💓
まだまだ、下手なので今年こそ上達したいです🔥

さて本日のアルバイトです!


面談✨

本日は、代表とマネージャーとお話をしました!
「ジョハリの窓」を使いながら、フィードバックいただきました!
ジョハリの窓とは、「自己分析をしながら他者との関係を知ってコミュニケーションを模索する心理学モデル」です!

・相手と自分が気づいている点
・自分だけが気づいている点
・相手だけが気づいている点
・相手も自分も気づいていない点

の4つに分けられるのですが、内定者・新卒のうちはたくさんの経験・自分自身を磨くことが個人的に大事だと思っているため、「相手だけが気づいている点」を詳しく教えていただきました!

1年後~5年後どんな将来を描いているのかを踏まえて、私の営業の理想像をお話していただけました!😢

たくさんのお話が聞けた1時間でした!
今日いただいたフィードバックをもとに、すこしづつ頑張って自分とご縁あるお客様、会社、などなど笑顔と幸せの提供をできる営業マンになっていきたいです!

初めての!!

先ほど100日チャレンジのお話が出たのですが、
2024年の1月24日水曜日 14:00~15:30
Microsoft社とコラボをして、セミナーを行います!🎉

実は、初めてのお客様にご説明をさせていただきました!
直前まで、文章を考え無事終えたのですが、個人的に納得いってない部分があったため、上長に話しながらフィードバックをもらいました!🥲
特に、どうゆう言葉だと「前向きに」聞いてもらえるのか!
一番の課題です・・・💦
場数もあるとは思いますが、言葉のボキャブラリー、相手のホットボタン探しを今後の同行で観察していきたいと思います!👀

今日のごはん🍴


今日はかつ丼を食べました!🎵
お昼直前まで、面談だったこともあってお昼もその流れでお話の続きをしました!
「お客様の喜びを考えて営業を続けていくと、それが自分の楽しみにつながる」
という言葉をいただきました!その言葉を胸に頑張りたいと思いました🎵

長くなったので今日はここまでにしたいと思います!
お疲れ様でした🎵




最後に初説明でド緊張しているところを撮っていただいたものです!( ´∀` )

ここまで見てくれた方はありがとうございます!
本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?