見出し画像

#29 一つずつ、少しづつ!

お疲れ様です🌸24卒の髙橋です!
もう少しで卒業式の日が近づいてきました!🌸🧑‍🎓
去年の7月くらいから少しづつ準備をしていたので、悲しさよりも楽しみさの方が勝っています笑
最後の大学を楽しんで来ようと思います!💓

さて、本日のアルバイトです!



初めての同行「インシデント演習」

今日はいつもより30分早い出社で、会社についてすぐお客様先へ出発しました!🚙💨

本日は、医療機関のお客様のところへ
サイバーセキュリティのインシデント演習の情報提供
・Microsoft365の情報提供
の同行でした!

行きの車の中で、「自分だったらどう案内するか考えながら聞いてみてね」
と課題を出してもらいましたが、その場ではうまく答えられませんでした💦

サイバーセキュリティのインシデント演習の部分では、時間や人数、グループワークがあるかどうか・・・など、絶対に伝えなければいけないもの
事業存続の為、社員の方も一緒になって考え・気づきを得てもらうために、提案の時からどう話せばいいのか、一つ一つこの取り組みの意味から理解していかなければならないと思いました。

(インシデント?で引っかかっている場合ではなかったです・・・💦ちなみにビジネスでの意味は、「事件や事故につながりかねない状態のこと」だそうです!)

自己紹介🙌

今日は、これからの営業活動で使う、「自己紹介シート」の作成をしました!

先輩や、上長のを真似ながらどうにか作成することが出来ました!
とっても作るのが楽しくて気づけば1時間たってました・・・

これをもって、お客様への自己紹介頑張ってきます🔥

面談💭

代表と上長と、WPDCAシートというものを使いながら内定期間振り返りを行いました!

9月からアルバイトを始めて、掲げていた目標はどのくらい達成できたか、
約半年なにが出来るようになったか、どんなことを学んだのか、をお話し、フィードバックをもらうといったものでした!

私は、人の前に立ってお話することが少し苦手で、そこに関して
・アイメッセージにこだわる!(私はこう思う、感じた!)という等身大でお話すること
・全員に伝えようとしても伝わらないから、1人や2人に伝わればOK!

だったり、私の思考の癖や、これから身に着けていくべきモノを、私と同じ立場に立って考えて答えていただける為、ものすごく貴重なお時間でした✨

自分ができてない部分を見つけたときに、「目標のところへ達するにはこれだけの能力やスキルを〇か月までにマスターしよう!」という考え

を大事に、そして今日から実践し、TAKAYAMAでイキイキ・キラキラ働き、ご縁ある人の支えになれるような人材になっていきます!

本日はここまでにしたいと思います!
お疲れ様でした!🐶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?