見出し画像

【その8】「浦安に住みたい」に掲載されました

浦安市の地域誌である「浦安に住みたい」の2023年7月号に当薬局と2つ年下の薬剤師さん(彼はアーバンだなぁといつもほれぼれしています)がやっているとみおか薬局さんと一緒に掲載されました。

浦安市は個人営業の薬局の割合が全国的に見ても少なく、在宅医療や学校薬剤師などの地域の仕事の担い手が今後少なくなっていくことを心配していて。
世の中のスタンダードは大手チェーンが作っていくのはどの業界でも一緒だと思いますが、費用対効果を問わずニーズを満たす存在は絶対に必要で。
色々なお宅を拝見すると、医療や介護サービスで守られている命があまりにたくさんあることを痛感します。

誰かがやらないといけないならそれは自分がやろうと思うし、地域に生かされてきた薬局なので地域にきちんと還元しないと、という思いがあります。

ちょっと前にLINEで処方せんが送れるサービスを始めたところ最近はお子さんの来局も増えて、かわいさに震える日々です。じいちゃんばあちゃんも好きで震えてますけどね!

それと「浦安に住みたい」の編集してくださった方が本当ステキでした。本当うちで働いてほしい。
家業を継いで数年ですが、出会う方々がみんないい人で自営業でもこんなに楽しい出会いがあるんだなぁと思います。
また紹介されるようにがんばろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?