見出し画像

【その11】在宅医療・介護連携推進検討委員会に参加しました

先日(例によってもうだいぶ前)、浦安市の在宅医療・介護連携推進検討委員会に委員として参加しました。

浦安市でICTツールを用いて多職種連携をしようという取り組みがあり、せっかく色々な方とお仕事させていただいているのでうまくいくようにがんばりたいなと思って。

薬剤師は良い意味で敷居が低いところがいいなと思っていて、医療職と介護職のどちらからもお話を聞いたり、歯車というか「ちょうどいい」存在でいたいなと考えています。
職種によって何ができて何に困っているのかを知り、できることを見つけてうまくスムーズにできたらいいなと思うのですが、
ICTツールを使うことでよけいに入力の手間があったり、業務量が増えないように便利に使えればいいのですが、現実は難しいところがありそうです。
とはいえ使わないと廃れてしまうのでなんとかいい方向に進むお手伝いができればいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?