見出し画像

2019年、とてもとてもお世話になりました!

2019年。本当に本当にいろんなことがありました。

ぶっちゃけ、胸を張って終えられるかというと、全然そうじゃなくて。
「頑張ったけど、もっと頑張れたかもしれない」そんなことを思う1年でした。

目の前のことに追われて、
目指すべきところを見失う瞬間も、
本当に大切にしたいものを、大切にできなくなることも、
何度も何度もありました。

でも、良かったことも、たくさんたくさんありました。
いろんな人に、救ってもらいました。助けもらいました。
できなかったことだらけの2019年だったけど、
できたことも、ちゃんとたくさんありました。

画像1

鹿児島で、個人事業主として、
たかはしくうがとして勝負していくと決めたのが、ちょうど1年前。

率直な感想は、「あぁ、個人事業主ってこんなにきついのか、、」って感じです。笑(社会人一年目なんて、たぶんこんなもんかもしれないけど)

画像2

来年は、また、なんか、違う感じになります。笑
肩書きとか、所属とか、いろいろと。

あ、どうなるかはまだ決まってはません。
ただ違う感じなることは決めました。

直接会った人には話したりもしてるけど、
23年間の人生で、1番悩んでるかもしれないなあ。
まあでも、こんなに悩めることが目の前に次々と現れてくるので、暇にならなくてとてもとても助かっていますが。

また、どんな感じになるのか決まったらお知らせすると思います。

さてさて、今年は、軽めにこのくらいで。

最後になりますが、
2019年、様々なところでお会いした皆さま、関わってくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました!
2020年の今頃は、良い一年だったと、胸を張って言えるように。
来年もどうぞよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?