見出し画像

アイコンタクトの大切さ

こんにちは、しょうちゃんです

みなさんは、アイコンタクトを

意識したことはありますか?

苦手な人もいるかもしれませんが、アイコンタクトをおろそかにすると、恋愛において敗北することになるかもしれません!

今回は、アイコンタクトの力を皆さんに共有していこうと負います

ー目次ー

1、実験
2、研究結果
3、アイコンタクトするときのコツ
4、結論

1 実験内容

ニューヨーク大学ストーニーブルック学校の心理学教授アーサー・アロン氏の研究です。

数人のグループを2つに分けて

一つのグループには初めて会う異性と90分ほど心を打ち解けてもらいます

2つ目のグループには初めて会う異性の目を4ほど無意識で見つめることを求めました。

2、研究結果

初めて異性の目を4分ほど無言で見つめることを求め他グループのほうが

相手に強く惹かれる傾向がみられました。

中には結婚につながったカップルもいたそうです。

90分話すよりも、4分間無言でアイコンタクトをする方が相手を引き付けられるという結果が出ました。

加えて、マサチューセッツ大学の調査でも

初めて会う異性のカップル72組に2分間無言で見つめあることを求めた結果

「見つめた相手に対する好感度が深まった」

という報告データが返ってきたそうです‼

3、アイコンタクトするときのコツ

アイコンタクトの長さは、3,3秒狩り祖と言われているようです

ちなみに1秒見つめるでは、「チラ見された」「何か企んでいる」という印象を逆に抱かれやすく、一番嫌がられるそうです

さすがに6~10秒も見つめているでは、「長くて気持ちが悪い」「気味が悪い」いう印象が抱かれやすいそうです。


好きな人と目が合うときドキッとしますよねそれがその過程は恋愛において重要なことなのかっもしれないです。

話さず、アイコンタクトだけをするというこの過程は先ほどのアーロン氏の研究と同じことをしているといえるはずです。

4、結論

これがアイコンタクトの力なんです!

スラムダンクに「目で5ろす」とセリフがありましたが

恋愛の場合では、「目で落とす」ということになりますね


話すことが苦手で恋愛がうまくいかないんだよねと

不満に思っている人も中にいると思います

そういう人は、せめて相手の目をしっかり見ることを意識するといいかもしれません

ただし、ずっとみているだけでは変態になってしまします

気を付けてください

ーーーーーーーーーーーー

ショウちゃんからひと言

恋愛においてのアイコンタクト

意識してみるだけで本当に世界がかわってみえますよ



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?