息子との会話と集客のコピー

地域の見込み客からのアクセスを集めるブログ記事の書き方

こんにちは! 鈴木貴之です。

アクセスを集める記事の書き方動画講座」を学ばれた整体院の先生から記事のチェックを依頼されました。

地域に住んでいる方からのアクセスを集めたいという場合、ノウハウ通りに記事を大量に作っていけば、それはそれほど難しくはありません。むしろ簡単であるといえるでしょう。

しかし、それが「理想の顧客」になれる見込み客となると、少し違います。より高度なノウハウ、知識が必要になるのです。

しかも、それだけでは足りません。そのノウハウを自分の日々の記事に落とし込んでいく為には、必ず量稽古が必要です。数をこなさずして身につけられる人もいますが、それは少数です。


さて、今回の添削ではこの記事を書く際の注意点が一つありました。それは、「一つの記事にたくさんのものを詰め込みすぎてはいけない」ということ。

通常は1記事1テーマに絞りましょう。


記事は一つじゃなくて構いません。無理やりすべてを一つに入れるよりも、ひとつひとつに焦点を当て、それぞれにおいて記事を書いてみてください。

特に、記事を書く相手を意識してみた時に、その記事を読んで浮かんでくる相手がみんな違う人だと途端に伝わらない記事になります。 

読み手のイメージをごっちゃにすると伝わりにくくなるので、それぞれの内容で悩んでいる人にとって記事を読んだ時に「あ、これは私のことを言っている!」と思われるように作ってください。

それが、伝わる記事、つまり読まれる記事を書くコツになります。


次に記事の具体的な書き方を説明します。基本的には、「地域の理想の見込み客を集める記事の書き方」は、この公式(順番)通りに書くことでより伝わるように書けるようになるでしょう。

もちろん、より伝わる → より読まれる → 行動してもらえる(来店・購入など)となります。

記事の書き方は、

ここから先は

397字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?