見出し画像

TAKA Guitar works第112回「損しないギターの選びかた」


どうもTAKAです!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
note再開してみますー!


今回のテーマは、
「損しないギターの選びかた」です!

ギターは高価なものですし、
それぞれの個性があるので、失敗ということは結果ないですが、
なるべく、
「 違ったなー」

ってなりたくないですよね??
そこで今回は、
損しない為のポイントのお話です!
・気になったら必ず弾く
ギターを買う時には必ず弾いてください。
どんなに人が弾いても、
結局は自分で弾くものなので、
上手い下手関係なく音を出してみてください。
また、
試奏に関しては、
タダでできるので、
どんなギターでも気になったら弾いてみてください。

「弾けないから試奏は嫌だな」
「何弾いていいか分からない」
「高いから弾けない」

などなど思うことはいくらでもあると思いますが、
コード一つだけでも、
開放弦だけでもいいので構えて自分で弾いてみてください。
練習はその後頑張ればいいんですw
初めは恥ずかしさがあると思いますが、
誰も聞いていないので、安心して自分の世界に入りましょうw

・値段に負けない


例えば、
ギターを探している場合、
何が良くて何が違うのか分からない場合があると思います。
なぜ違いがわからないかというと、
「弾いたことがないから」です!!

せっかく誰でも弾ける環境なので、
物怖じせず試してもらいたいのが、
ストラトが欲しいとして、
5万円のものと、20万円のものを弾いてみてください。

大きく違いを感じる場合や、
違いがあっても5万円のものでも良いという場合もあります。
そこが自分でしか選べない、
自分が感じた体験になります。
ここでどうしても高い方が欲しい場合は、
その分予算を集める努力が必要になるので、
またやるべきことがわかってくると思います。
最初っから高いから買わないし弾かないのではなく、
自分がしっかり選ぶ判断ができるようにするためにも、
どんなギターも弾いてみてください。
これを繰り返していくことで、
自分の体験から判断材料が増えて、
失敗しない自分の求めているものが見つかると思います。
また逆に、
最初狙ってたものよりも、
弾いてみて変わることもあるので、
柔軟に気になってら弾いてみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?