見出し画像

TAKA Guitar works第115回「挑戦してみることで広がる感覚」


12/4に発表会開催いたしました!
近年コロナの影響もあり、
開催が難しい状態でなかなか発表会の開催ができずにいましたが、
無事開催することができました!

生徒の皆さんやご家族の方など、
ご参加頂いきありがとうございました!

普段とは違った緊張感の中、
ジャンル問わずそれぞれが選んだ課題曲をみなさん一生懸命演奏する姿は、
とても感動的でした。

今回の発表会を通して、
しっかりと曲を身に付けるという点を改めて知っていただけるいい機会になったのではないでしょうか?

レッスンだけでは体験できない、
人前での演奏する事はとても大切で、
自宅で弾いているのももちろん楽しいですが、
音をみんなで楽しむというのはライブならではの良さだと思います。

緊張や恥ずかしさなどから、
なかなか勇気がいることではありますが、
その一歩を踏み出すことで得られることがあると思います!

高揚感・達成感は、
挑戦したからこそ感じられるものなのではないかと思います。
何事もまずやってみることで、
経験が身につき、
より良い演奏をすることができると思います。
自分の殻に閉じ困らず、
殻を破って挑戦していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?