見出し画像

TAKA Blog第60回「必要になるようにすること」


どうもTAKAです!


今回のテーマは、
「必要になるようにすること」です!


ギターを弾いていると、
必ず得意不得意があります。


必ずしも全部を弾けなければいけないわけではありませんが、
自分が好きなものでも、
苦手意識があるものや、
得意でないプレイや曲などがあると思います。


僕自身がよく悩んでいたことですが、
その事で少しだけ環境を変えると見えてくるものがあったので、
今回はそんなお話です。

・必要になるようにする事

結論これですw


どうしても弾かなければいかない環境を作る事です。


例えば、
・ライブで弾かなければいけない
・結婚式でプロポーズのために弾く
・レコーディングの日程がきまる

などなど理由は様々ですが、
自分が逃れられない環境を作ります。


また、
僕の場合は、
逃れられないように勝手に先ほどのようなことを自分に設定してみます。


なかなか嫌な感じになるかもしれませんが、
ここでおまじないがあります。

強制ではなく、
嫌を通り越すと自分が嫌がっていた時より必ず成長していることを実感できることです。


そう思うと、
以外と環境が苦しかったり、
苦手意識があっても、
気付けば乗り越えられているものです。


僕は打たれ弱いタイプだったのですが、
自分がどうすれば乗り越えられるかを考えたときに、
どうしても弾かなければいけない環境はとても成長させてくれました。

楽しく弾くことはもちろんですが、
より楽しむ為にも、
乗り越える壁があったほうが達成感を感じるのでオススメです!


ぜひ、
必要になるような環境作りを試して見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?