見出し画像

うみたか日記(2日目その②)〜初の野外telecook〜

途中の道の駅でおでんバーガーとサバだしラーメンを食して英気を養い、キャンプ場へ。
キャンプ場に着いた時には、電動自転車の電池も、私の体力もほぼ切れ気味でしたが、なんとか到着。
途中、美味しい海の幸を調達して、シーフードカレーのtelecook※というEMSのメンバーで立ち上げたオンライン料理会に臨む予定だったのですが、売っている店が見当たらず、いざという時のため、途中のよろずや的商店で、ツナ缶を調達(これもシーフード)しました。
※カタカナのテレクックさんとは似ていますが異なる取り組みなので区別してご認識下さい。ご迷惑をおかけしてもいけないので。
おまけに本間先生のコーチングのスレッドに以下のような書き込みを投げ込んでしまい、申し訳なく、恥ずかしい思いをしました。一つ見つけたというのがツナ缶ね。

キャンプ場は神割崎キャンプ場。コテージに泊まります。ふかふかの布団があってすばらしい!
初の野外telecookもなんとか無事に終わり、シーフードカレーとシーフードサラダが出来上がりましたー。海さんと私は2人で4合炊いたのですが、自転車に乗っていてやたら食べられるので1合弱を残して全て完食しました。

具材は結局、ツナ缶ではなく、キャンプ場にあったバーベキュー用のシーフード串を使ってホヤ、サザエ、タコ、イカ入りの豪華版となりました。

旅は続いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?