見出し画像

うみたか日記(2日目その①)〜尊い命へ祈りを捧げる。与えられた命を大切にする〜

朝、AirB(快適な友人宅に来たような感じでした)を出て、松島を後にしました。

まだ、雨がちですが、台風さんにはタフな交渉の末、丁重にお引き取りいただきました。ご協力ありがとうございました笑笑。

そのあと、かなりの強い向かい風に悩まされながら延々とひた走り、大川小学校へ。
震災遺構としての工事が行われており、入ることができる場所は限られましたが、ちょうど月命日でもあり、生徒74名を含む84名の尊い命が失われた現場にお花を手向け、心を込めて祈りを捧げさせていただきました。
今、自分がこうして旅ができていることが決して当たり前ではないことを感じ、有り難さ、感謝の気持ちを噛みしめる時間となりました。

この後、次の宿泊先のキャンプ場へ向かいます。途中で魚介類を調達する予定です。

旅は続いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?