見出し画像

『動画編集で稼げない人』が1カ月で『月1万円稼げる人』になる3つの攻略法【実例紹介あり】

おはようございます、高木です。

YouTubeや動画広告が伸びるにつれて、動画編集者で稼ぐ人も増えていますね。それで「動画編集は稼げる」という情報をキャッチして、専門スキルを身に着ける人も増えています。

けど、「動画編集スキルを身に着けたのに稼げない人」が、まだまだたくさんいるように感じています。

自分の直感を確かめるために、動画編集で稼ぐ方法を伝えるTwitterアカウントを2019年11月2日から開始。約1カ月でTwitterフォロワーが1000人を超え、さらに無料のslackグループに200人が入りました。(1/2現在、Twitter 1706、slack450名)

わたしも本業の整体で同じような失敗をしてきました。専門スキルの勉強にお金と時間を使っても、全然稼げてなかったんです。

稼ぐには専門スキルに合わせて、「稼ぐための行動」が必要です。いつまでも専門スキルの勉強をしていても稼げません。

このnoteでは、slackコミュニティの中で「1カ月で月1万円稼ぐコンサル」という企画を行ったので、その結果と実際にやったことをお伝えしますね。

「実はすごく単純で基本的なことだけど、知らないと一生稼げない可能性もあるよ」という内容です。

知ってると知らないでは大きく結果が変わってくるはずなので、ぜひ最後までお読みください。

まずは、1カ月で月1万コンサルの企画に参加くださった方の結果をお伝えしますね。

収益0円→3万円稼いだだ「みずえさん」

8800円稼いだ「けにゃさん」(1万円達成したか不明)

8,960円→52,000円に収益アップした「さやかさん」

社会人の副業で月1万円達成した「ひがさん」

サムネで8万円の案件ゲットした「くりりんさん」

ちなみにくりりんさんは、動画編集で稼ぐの厳しそうだったので、サムネで稼ぐことをぼくから提案しました。「稼げそうなスキルで稼ぐ行動をする」が大事ですね。

動画編集でなく自己アフィリで79,449円稼いだ「川田さん」

動画編集で稼ぐの無理そうだなーと思ったので、他に稼げるスキルを探してもらい、実践してくださいました。稼ぐスキルで稼ぐ行動をするという鉄則の良い例です。

↓元々稼げていた人なので、あまり参考になりませんが、めっちゃ稼いだ人もいます。異常値として統計からは除外ですね。笑

ツイートでなく個別で連絡をくださった方もいますが、「行動をした人は全員稼げた」印象があります。

具体的にどんなことをしたのか?をお伝えしますね。

『稼げない人』が1カ月で『月1万円稼げる人』になる3つの攻略法

3つの攻略法があります。

1. 環境を変える
2. 稼げる行動にする
3. ビジネスモデルを理解して戦略を立てる

この3つだけで、稼げない人が短期間で稼げる人に変わります。1つずつ、実例を交えながら解説していきますね。

攻略法①:強制的に「やるしかない環境」に変える

今回slackメンバーの中から、「月1万円稼ぐコンサル」として、プライベートグループという環境を用意しました。

稼げない人が変わるには、少し強制的に環境を変えることをオススメしています。わかりやすい例が、ライザップです。大金を払って強制的に通う環境を作り出すことで、成功者が増えています

極端な言い方をすると、ダイエットとか筋トレって、ノウハウなんてどうでも良いんですよね。やれば成功するんですよ。もちろん、効率の良さや安全性などはありますが、ほとんどの成功しない人の共通点はやってないだけなんです。

「強制的に変わるしかない環境を作る」か、「すでにある環境に飛び込む」かのどちらかがオススメです。人間は怠ける生き物ということを認めて、そのうえで継続する環境づくりに力を入れるべきです。

あなたの今置かれてる環境は、行動を続けやすい環境ですか?

すぐに寝られるベッドがある場所だったり、漫画が近くにあったりしたら、続けやすい環境とは言いづらいですよね。

あなたが稼ぐために、行動を続けやすい、行動を続けるしかない環境を探してみてください。

攻略法②:稼げる行動を最優先にする

いくつか、実際の例を出してお伝えしますね。

今日(明日)やること
・夜勤を終えて本業に向かう道中にAviUtlのスキルアップの為の勉強すること
・本業の合間にpremiere proの基礎的な事を学ぶこと
・少しの空いた時間には、売り込みできそうな案件を探す

これは、稼げない行動の良い例です。(例に出してすみません)

AviUtl、Premiere proの勉強は、今稼げることではないですよね。将来的に稼ぐためのスキルアップにはつながるけど、この行動を続けていても、1カ月後に月1万円は絶対に達成できません。

売りこみできる案件探しをして、売り込みを実際にするのが、お金を稼げる行動です。

ただし、勉強が大事でないとは言っていません。勉強するなら「いつまでに終わらせるか」「勉強したスキルでどうやって稼ぐのか」は意識してもらいたいですね。

結果の部分で紹介した「川田さんやくりりんさん」は、動画編集で1カ月で1万円稼ぐは、正直スキル的に難しそうでした。稼げない行動=勉強をしていても無理だろうなと思ったので、今稼げるスキルを見つけ出して、稼ぐための行動に変えてもらいました

あなたが今している行動は、稼げる行動ですか?稼げない行動ですか?そこをしっかりと考えてくださいね。

攻略法③:ビジネスモデルを理解して戦略を立てる

ぼくは根性論が苦手です。

「とにかく営業しまくれ!」「1日30ツイートしろ!」などは、再現性が低いし、無駄な努力が多いと思うからです。行動すらしてない人も多いので、根性論も大事なのはわかりますが、個人的に嫌いなんです。

なので、ビジネスモデルを理解してもらうようにしました。自分のビジネスがどれに当てはまるのか?それによって戦略は大きく異なるはずです。

<3つのビジネスモデル>
①1000円 × 10 = 1万円
②2500円 × 4 = 1万円
③10000円 × 1 = 1万円

1万円を稼ぐにしても、方法はそれぞれ違うし、戦略が違うんですよね。

一番取り組みやすいのは、1000円×10個ですね。スキルがなくても、やる気と根性があれば、達成しやすいです。(根性論が嫌いと言いながら、すみません笑)

例えば、「動画編集1000円でやらせてください!」と駆け出しYouTuberに営業しまくるとか、「サムネ作成1000円でやります!」とTwitterで募集するとか、「1000円で30分マッサージします!」など。

1000円の良いのが、「説明、今までの実績、スキルなど」がなくても反応取れちゃうことです。「1000円ならまあいいか」と思えますからね

けどこれが、1万円だとどうでしょうか?1万円のものを「なんとなく買ってみるか」と思える人は少ないですよね。その人には説明や、今までの実績などをしっかり伝える必要があります。

あなたのビジネスモデルは、どれに当てはまりそうですか?今のあなたのスキルに見合うものを選んでみてください。

1つ実績が出ればそれをどんどん高くするか、外注化して数を増やすかしていけばいいと思いますよ。

おわりに:何をやってもうまくいかないあなたへ

このnoteを読んでくれているあなたは、おそらく僕よりも頑張ってる、僕よりも行動している方ばかりだと思います。

まじめで、努力家なのに、「それでも稼げない・・・」と悩んでいるのではないでしょうか?

ぼくは整体師として修業し始めの時が、まさしく、そんな状態でした。スキルをまじめに、頑張って勉強して、練習していたんですね。セミナーに誰よりもお金を使って、時間もつかってきた自信もありました。

なのに本当に稼げなかったんです。けど、それは今回の3つの攻略法を知らなかったからだと思います。稼ぐためには専門スキルだけではダメなんだと身をもって経験できました。

あなたもこのnoteでお伝えした3つの攻略法をぜひ、試してみてください。

1. 環境を変える
2. 稼げる行動にする
3. ビジネスモデルを理解して戦略を立てる

どれか1つだけでも大丈夫です。まじめな努力家のあなたなら、努力の方向性さえわかれば、稼げる人になると信じています。

どうしても稼げない、うまくいかない、という人は私が「稼ぐための環境」として「動画編集ゼロイチ倶楽部」を用意しました。良かったら、こちらものぞいてみてください。

※現在、動画編集ゼロイチ倶楽部は450人を突破し、入会システムを構築中です。しばらくお待ちください。

↓入会システムができました!動画編集ゼロイチ倶楽部に興味のある方は、ご覧ください。
https://zeroitiju-le-bu.webflow.io/

動画編集というスキルがあれば、2020年は簡単に稼げるでしょう。でも遅くなればなるほど、Webライターのように安く買いたたかれます。今のうちに稼げる動画編集者になりましょう!

高木祥伍

追伸

ここまでnoteをお読みいただきありがとうございます。このnoteを通して、あなたが少しでも稼げるようになったら幸いです。

お読みいただいた感想やコメントを、ぜひTwitterでシェアしていただけたら嬉しいです。

コメント付きでシェア頂いた方のツイートは、わたしのアカウントでリツイートさせていただきます。

ぜひ感想をお待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?