見出し画像

腸って何?

まず初めに、
私が書こうとしている
「腸」という存在について。

私達が普段「神様」
と呼んでいる存在には、
どうやら2種類あるらしく、
今まで私たちが読んでいた神様とは
別の神様だと区別する為に、
「腸」
と呼んでいます。
(内臓の大腸と小腸の事ではなく、
ただ名前が腸というだけ。)

「神様が見える子供たち」のyoutube上では、
現在も、みんなに馴染みがある方の
「神様」と呼んでいますが、
現在話してくれてる神様は、
みな、腸たちの事です。

(2022年のyoutubeの動画では、腸以外の神様の話も
していました。)



腸を知ったのは?


私は2022年の4月頃に
「神様の見える子供たち」
のyoutubeチャンネルに出会いました。

以前からスピリチュアルが好きで、
本もたくさん読んでいたし、
それ関連のYouTubeも見ていました。

「神様の見える子供たち」では
youtubeチャンネルの他に、
DMMでオンラインサロンを2つ開設しており、
私はその両方に入会しています。
(サロンではyoutubeよりさらに深い内容を話しています。
深い内容、と言うよりなんて言うか、
きっとYouTubeとかで話してたら、怒られるんだろうなあw。という話)

サロンの「神様の見える子供たち」では、
以前から私達が呼んでいるような、
世間一般で言われている神様と、

コアちゃん(メインで話している中学生のお姉ちゃん)
に言葉を降ろしてくれる神様たちを区別するために、
「腸」と呼んでいます。

腸がある時、
「あなた達が以前から神様と呼んでいる神様とは別のもので、
私たちは腸です。」
と教えてくれたそうです。

腸は2022年(たしか)10月頃に
たくさん降りてきました。
それ以前にもいましたが、
現在の数より圧倒的に少なかったようです。



私は初め、2022年の4月頃は
トキ君(コアちゃんの弟)の話を聞いて、
救われた気持ちになり、
「神様の見える子供たち」
のチャンネルをよく見るようになりました。

ちょうどその頃、
私の子供が学校で問題を抱えていて、
トキ君の言葉に何度も励まされて、
繰り返し見ていました。

最初の頃、
メインで話をしていたのはトキ君で、
お姉ちゃんも途中からよく話すようになり、
どちらも同じように聞いていました。

トキ君は、
以前から私たちが「神様」
と呼んでいる存在とだけ繋がれて、

コアちゃんも初めは
「神様」と繋がっていましたが、

沢山の神様を見れたり、
話が聞けたりする中で、
コアちゃんは、「腸」とも
繋がれるようになっていきました。


コアちゃんは「神様」の言葉も「腸」の言葉も聞けるし、見えますが、
今、私たちに教えてくれる言葉は全て腸の言葉を話しています。

コアちゃんは、言葉をおろしている、
というよりも、コアちゃんの体を借りて乗り移ってる、
みたいな感じに見えます。
入れ替わり立ち替わり、腸や妖怪たちが話してくれています。

(腸の王は全員で16人います。その他に、妖怪もいます。
妖怪は、腸の仕事を手伝うために腸がつくりました。

腸は神社にいる事が多いので、YouTubeでは神社に行って撮影しています。
腸がいない神社もあります。お寺には腸はいません。
あと、腸は人についてることもあるし、
動物の魂が腸である事も多いようです。)


最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?