見出し画像

今年57回目の #タコス

56回目は心に留めておくとして、57回目は横浜赤レンガ倉庫で行われた「タコスが多めの世界のFOOD PARK」で食べたタコスだ。どれも美味しくて感動的だった。

そして食べている様子を録音したから味がどうだったかはこれを聴けばわかるはずさ。下手くそなりにレポートしているから本当に暇なときでいいから聴いてみてよ。笑

画像1

これは肉のタコスとサボテンのタコス。コーンが香るトルティーヤと抜群の相性さ。コーラが進むよ。

画像2

こちらは小ぶりのトルティーヤが特徴のカルニタスタコス(手前)とチョリソータコスだ。カルニタスはスパイスなどで煮込んだ豚肉のタコスでとてもジューシーなんだ。チョリソーはどうやら自家製のメキシカンチョリソーらしくとても美味しかった。シナモンの香りが印象的だったね。

画像3

最後は豚肉のタコスとチキンのタコスだ。こちらはサルサやタバスコが充実していてどれをかけるか迷ったけど緑のサルサをチョイスしたね。ライムとハラペーニョが添えられてて具がたっぷり、まさに王道といった感じですごく美味しかった。またこのタコスもトルティーヤがやや小ぶりだったね。

実はこの日食べたあるタコスを後日家で再現しようと試みたんだ。その結果はまた次回だね。

ータコスは止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?