見出し画像

怪獣って

今朝は昨夜放送された

「怪獣8号」を見ながら

毎朝のルーティンを

みなさんのnoteを見ながら

Xの流れを読みながら

ふと僕は思った

『怪獣は何をしにやってくるんだろう?』

と、他愛もない話である。

ゴジラって何をしに東京に来るんでしょう?

ウルトラマンの怪獣は何をしにきてたんだろう?

まぁ、とりあえずゴジラから考えます。

ゴジラはなぜ東京を襲ったんだろう?

新宿御苑がいい寝床に感じたのか?

ビルを踏ん付けたりするけど痛くないのだろうか?

ゴジラの目的って?

ウルトラマンの怪獣は

果たしてレッドキングは地球侵略のために来てたのか?

バルタン星人やケムール星人は地球侵略だった?ような

目的が全く違うのに

未確認生物を倒すって?

暴走する怪獣

そりゃあ街を壊されたら大変だ

ヨシ!あいつを倒せ!

ですよね?

怪獣側の気持ち

野生の熊が出現すること

KUMAは何しに?

山だけだと食料が足りない

お!畑っつうところにうまそうな野菜がある

食べよう!

筋が通ってる

では怪獣は??

あの大きさで人参を一本食べたいから

東京を破壊して

野菜の名産地を目指してる?

そもそも草食動物?

肉食動物?

ふと思ったわけです。

と他愛もない朝

地球というのは資源が豊富だ

というのを考えさせる話なのか?

街が壊される!大変だ!

そんなやつには制裁を!みたいな?

やつの狙いは人間のコアだ!

奪われてはならぬ!やっつけろー!

なの?

いろんな作品をみると様々な意図が設定されてる

それがストーリーなんだろうか?

他愛もない話である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?