見出し画像

出会い~やりたいことを素直にやる~

こんばんは!上の写真はハッスルかマッスルか分からない村上孝太君です💪🔥

ぼんやりと自分の想っている事を書こうと思います。

「求めたいものを、求めるべきだ」

今、あなたが1番欲しているものは何ですか。

無意識に求めているものが、今1番欲しいもの。
少し考えてみてください。



そう考えると色んな答えが出てくると思います。
お酒を飲みたい、カラオケしたい、勉強したい、、、

それが「夢」を叶えたい。
に変わるまでは随分時間がかかりました。

私はもう20年間生きています。
これだけ生きても、まだ自分のやりたいことを見つけられずに、何の変哲もない慣れた毎日を淡々と送っていました。

そんな大学3年生の時私は彼と出会いました。

夢について熱く語ってくれる。
本気で目指す志し。
人とは違う何か。を僕は彼から教わりました。
素直にカッコいいと、そんな風なイメージだったのは今でも覚えています。何かに夢中になるというレベルではなく、本気で。その背中に心打たれました。彼と出会ってからすぐに、僕は変わりました。

「will can mustの法則」 をご存知でしょうか。

人は弱いです。
自分と向き合うとそれが分かります。
寝たいし、遊びたいし、楽しいことしたいし。
でも何かやりたい事があるのにそれから目を背けるのであれば、それは間違っています。挑戦すべきです。
人生は短いのに一回しかありません。
人の目を気にしてる場合でもありません。
自分か、それ以外です
自分か、他人かなのです
全ては自分次第です

そう思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?