見出し画像

フルリモート会社員になったきっかけ

  • どのようにしてフルリモート会社員になったか、説明したいと思います。

2020年からはコロナが流行し始めて、ステイホームという言葉をよく聞くようになり、在宅勤務の推奨で自宅で仕事をする人がふえました。

私もコロナの現状から仕事がリモートになりました。

一念発起して会社自体がフルリモートに転職しまして、そこからは仕事はフルリモートになりました。

自分の生活を仕事の都合で移動したくないという思いと人間関係に悩みにくくなるというのがいいのが仕事が楽しいです。

フルリモートは新卒でも募集はありますが、基本的には中途採用が中心です。

私の場合は転職サイトからスカウトメールが届いたので、思い切って面接をうけたところ、見事に内定をいただきました。

これからは私の仕事や趣味などもどんどん語っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?