見出し画像

「電気代、上がってくれてありがとう」と言ってみた。

本日6/1から大手の電力会社の電気代値上げが始まりました。

泣いても笑っても、上がるものは上がる。

では、もうグチグチ言わずに

ありがたく電気💡を使わせていただこうではないか。

嫌な時こそ「ありがとう」と言うといいという
趣旨の本を読んだことがあるので、

「電気代が上がってくれてありがとう」と
言ってみた。

初めは、電気代が上がるのになんで
「ありがとう」なの?って思ったけど、
電気代が上がっても変わりなく電気は使えることはありがたいぞ。とありがたい事を脳が探しはじめた。例えば電気代は上げないけど、夜間の電気は使えません。とかなった方が困る。

梅雨が終われば夏はすぐそこ。
暑いのが苦手な私はエアコンなしでは
生活できない。

やっぱり、電気があることはありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?