見出し画像

ウソかデマか真実か・・・自分で決めることが大切(48/100)


こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

10日前に投稿した、かめちゃん&細川博司先生お話し会動画

他の記事と比べ物にならないほど、ダントツの閲覧(アクセス)数です。
この動画(情報)をどのように受け取ってもらっているのかは分かりませんが、1人でも多くの人に必要な情報が伝わり拡がって行ったら良いなと願っています。

さて、今回も
新型コ〇ナウ〇ルス、ワ〇チ〇に関する情報を集めたブログ記事、動画をまとめてご紹介です!

【まずは、わたしのメンターでもある、かめちゃん動画】

※ワ〇チ〇接種後の副反応の実例

※ワ〇チ〇接種した人と、スプレッダー問題で悩む人への提言

【ミッツチャンネル】

~~~~~~~~~ミッツさんの記事内でのメッセージ~~~~~~~~~
今回の動画はデマや陰謀論という反論に徹底的に対抗するため、ほとんど全て厚生労働省のデータや大手メディアが報じているニュースのみで構成しました。今、私ができる最善のこととして、怒りと願いをこめて作りました。どうか皆さんの大事な人達にもシェアしてあげて下さい。
ワ〇チ〇を打つか否かは各個人の自由ですが、全ての国民には知る権利があります。しかし、昨今のアメリカ大統領選挙やワ〇チ〇に関する検閲を見ればわかる通り、大手メデイアやSNS企業は 法治国家・民主主義国家の国々であるまじき違法な検閲を繰り返し、偏向報道によって人々の知る権利を奪っています各国政府はワ〇チ〇は強制ではないと言いながら、実質的にあの手この手を使って強要しています。そこで、微力ではありますが、一人でも多くの日本人に目を覚ましてもらうべく、このような動画を作りました。

この動画をシェアされた方は送り主から大切に思われているということです。送り主は変人だからではなく、あなたを大切に思ってるからシェアしたということだけは知っておいて下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

半分人間/半分パンダという人(設定)でふざけているように思うかもしれませんが、その情報の詳しさや知識の幅の広さは、素晴らしいと思います。
時事問題、健康に関する情報、ダイエット・筋トレ情報、英語の習得と、
コンテンツの多さが、ミッツさんの見識の広さを表していると思います。

ワ〇チ〇を打つのが正しい、打たないのが間違いでもなく
打つのが間違い、打たないから正しいのでもなく
打っても打たなくても、様々な情報を得て、理解・納得して、自分で決めているか
そこが大切だと思うのです。
理解・納得して自分の意思で打つと決めた方には敬意を。
けれど、
「何となく~/周りが打つから~/周りに言われたから~/よく分からないけど~」という方には、これらの情報が届いて
自己決定の一助になれば…と切に願います。

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?