見出し画像

生け花サロン(12月) 参加者の声(129)

今回は、2家族6人が参加してくださいました。
同伴して温かく見守るパパさんの姿も。
有難いですね~(^^♪

では早速、頂いた感想をご報告です。

◇40代女性◇
そっと見守ってくれる安心感と、質問への対応、出来上がった作品へのアドバイスがとても勉強になりました。
子ども達の質問が一気に集中する場面があったのですが、
相手の対応が終わるまで待つ(うちの子が最も苦手としている部分)を自然と促してくれたので、今後の子育ての参考になりました。

片付け後にお喋りできたのが楽しかった。
お花のこと、日常のことなどゆっくり話す時間があると嬉しいです。

◇30代女性◇
今回はお花選びから挑戦して、面白かったです。
親子で一緒にできるのが本当に嬉しい。
親子だけど、それぞれが自由にお花に向き合える時間をつくってもらえて、落ち着いた時間を過ごせました。

生け花終了後にお話しできてすごく良かったです!!

◇小学3年生女子◇
もっとやりたい!!やさしかった。
もう少し大きく表現したいので、どうしたらいいか教えて欲しい。


今回、自然な流れではありましたが、大人の参加者で話す時間があり、
こうやって安心してゆったりと話せる時間があるのは良いな~と思っていましたが
参加された方も同じ思いだったことが嬉しかったです(^^♪
また、わたしの何気ない言葉や態度に
「そんな風に思ってくれたんだなー」って嬉しい言葉、有難いですね!


今後(2022年)の予定は
1月23日午前10時~
2月26日午前10時~
3月13日午前10時~
となっております!

お気軽・気楽にお越しくださいませ(^^)/

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?