見出し画像

息子と生け花⑰(64)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

3月2回目の生け花のお稽古に行ってきました!
今は様々な物の値段が高騰していますね~
お花も然り です。

今回も2人とも自由花。
花材はほぼ同じようなものを使って、全く違う作品となりました。

まずは、息子。

雪柳、カラー、カーネーション、バラ

前回のわたしの作品をマネしてみた! と、
アシンメトリーに、右に流れを付けてみたそう。
横の流れを意識して、本人なりに自信作だったようです(^^♪

続いて、わたしの作品。

息子と同じ、雪柳、カラー、カーネーション、バラに
かすみ草とレザーファンが入っています

わたしは、縦のラインを意識して。
花を前に低めに集中させて、奥行きと高さをカラーで。

今回も、わたしの作品を見て、「来てごらん」と息子を呼ぶ先生。
縦のラインと横のラインの作品の違い、
奥行きの出し方など、解説してくれていました。
すると、息子から
「お母さん、凄い!」とお褒めの言葉( *´艸`)
自由花を始めるようになってから、わたしへの見る目が変わり、
評価が上がっているように思います(笑)

並べるとこんな感じです。
同じ花材でこういう違い、面白いですね(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?