見出し画像

つながる生け花サロン(1月)開催しました(16)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

豊富温泉に来たことを書いたので、日にちが前後しているのですが、
2022年、第1回目のつながる生け花サロン。
今回はいつも来てくれる母娘さんがスキースクール参加のため、欠席。
(北海道の冬って感じですね~)
もう一組のご家族も、今回は子どもは不参加ということで
大人の女性1人とのじっくりしっとりした生け花タイムとなりました。
1人ならでは!
ゆったりのんびりと、お花と対話しながら生けていましたよ~!

枝に流れを出したいと、こでまりをゆっくりと曲げて、心を込めています。
枝を思うように形を付けたら鮮やかに花を生けていました!

そして、完成形がこちら!!

こでまり(1番大きい枝もの)、モンステラ(大きい葉)
チューリップ(オレンジ)、スプレー菊(赤紫色)

素晴らしい~~~!!
ゴージャスでありながら、可愛らしいですね~~( *´艸`)

生け終えてからは、ティータイムを楽しみました(^^♪
メールのやり取りをしていても、実際に会って話すって違う!
良いもんですね~~~。

お花に興味があると言う方、是非ぜひお越しくださーい!
かしこまったり、敷居が高いってことはないので、ご安心ください(^^)/
「お花があるっていーな」を一緒に感じられる場にしたいと思っています。

生け花サロンスケジュールはこちら
↓↓↓




ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?