見出し画像

【リピートされるウエディング司会者になる】オンライン講座・ただいま4月受講生募集中!


リピートされるウエディング司会者になる
オンライン講座!4月受講生募集中のお知らせ

ウエディング司会者として、打ち合わせから結びまで
「あなたに司会をお願いしてよかった!」
そして、プランナーさんからは
「またあなたに司会を担当してほしい!」
そう満足していただけるために、大事なことを
3か月間の講座に、すべて詰め込みました!

ウエディング司会者として今よりさらに
誇りと自信を持ちより充実した毎日経済的なゆとり
手に入れいましょう!

こんなお悩みはありませんか?

◆司会のプロを目指したいが、どうすればいいのかわからない
◆司会をしているけど、これで良いのか自信がない
◆何度か司会をしたがリピートがない
◆いろいろ学んできたが、司会業にいかせないでいる
◆司会者としてもっと活躍したいけど、どうしていいかわからない
◆イレギュラーの対応が苦手でいつも不安
◆収入の柱を増やしたい
◆司会業を本業としてやっていきたい

オンライン講座であなたの今の課題が解決します!

◎なぜ、リピートされるのか
◎なぜ、ハイクラスの式場からの依頼が絶えないのか
◎なぜ、どんなイレギュラーもプラスにかえられるのか
◎なぜ、ウエディング司会者として収益を安定させられたのか

プロから見ても「プロ」になれるクオリティーの高い内容に加えて、教科書ではなく、現場で体得した知識と技術と感覚を元にしているからこそ、自信と誇りを持った「リピートされるウエディング司会者」になることができます。

プランナーがリピートしたい司会者の条件って?

◎ゲストや会場に合わせて臨機応変な対応ができる方
◎新郎新婦への理解を深める努力をされている方
◎正しい発音、聞き取りやすいトーン、美しい言葉遣いの方
的確なヒアリングをされている方
会場全体の動きを理解している方
◎イレギュラーの時の引き出しが多い
言葉のチョイスが的確な方
◎司会進行の自信のもと、司会を楽しんでいる

リピートされるのが理想だけど、難しそう…って思っていませんか?

「リピートされるウエディング司会者」養成オンライン講座では、
800組のカップル・20以上のレギュラー会場を持ち、
仕事した会場からのリピート率90%以上の実績を持つ講師が、
これまでの現場経験を全部詰め込んだ内容を、あますことなくお伝えします。

受講者さんの感想

自分の言い回しが適しているのか常に不安があり、高田さんの人柄と技術力で受講を決めました。実際に受講したところ、これまでも細かく教えていただきましたがさらに掘り下げて考えたり、より適した言葉選びや、新しい引き出しも増えました。とても嬉しいです。

K.Wさん

結婚式司会者になりたいと思っていましたが、どのように勉強したら良いかわかりませんでした。その時この講座のことを知り、活躍されている現役の結婚式司会者さんから学べる機会はなかなか無いので、ぜひ受講したいと思いました。

実際に受講してみて、結婚式の基本のキから教えていただけるので、初心者の私でもわかりやすかったです。また、受講している仲間の皆さんからのシェアもとても勉強になりました。

T.Kさん

全ての講座プログラムにおいて こんなことまで!と思う様な内容で満足でした! 司会者のみならず、新郎新婦、参列者、会場の音響、配膳などの各スタッフ。どの立場の目線からも挙式、披露宴を成功させるテクニックを学ぶことができました!

A.Sさん

講師プロフィール

講師の実績

  • 2012年より沖縄のリゾートウエディングにMCとして携わる

  • 2014年司会者・洋楽奏者・琉球芸能派遣の事務所「Talking Smile」を立ち上げる

  • 県内各地の主にラグジュアリーホテルにてMCをつとめる

  • 県内初のLGBTQウエディングのMCをつとめる

  • 2015年 那覇市において「性の多様性を尊重する都市・なは」宣言記念の那覇市主催「市パートナーシップ登録制度同姓カップル第一号」(全国で5番目)の人前結婚式のMCをつとめる。

  • 司会者派遣の提携会場は20会場を越え、優秀な司会者を送り込むことで各会場様よりご満足をいただけるようになる

  • 新人司会者の養成をはじめ、現場に多数の「1から学んだ司会者」を送り出す

  • オンライン講座にて日本全国の司会者養成に携わる

たかだしょうこ

現役ウエディングプランナーさんに聞きました


冨名腰真紀さん

担当講師 たかだしょうこ からのご挨拶

なぜ、司会を始めたのか?
どんな苦労や不安を乗り越え、リピートされるウエディング司会者になれたのか。
なぜ、この講座を作る必要があったのかをお話しさせていただいています。
(*音声が流れます!)

コチラをクリックしてご覧ください。

当講座の特徴


講座の魅力
講座の魅力

講座の一部を紹介します!

こんな講座です
こんな講座です
こんな講座です

当講座は、司会者になるため、話が上手になるための内容ではありません。
「ウエディング司会者」に特化した内容です。

ご注意!

実績ある講師と手厚いフォロー内容
だから!
受講することでこうなります

  • 人生の中の大きなイベントでの重要な仕事なので、やりがいを感じる

  • 週末をメインにするので、自分のスケジュールに合わせて司会業ができる

  • 話すことが楽しくなり自信になる

  • 人の前に立つのでいつまでも綺麗でいられる

  • 幸せな空間で幸せな言霊を浴びて幸せになれる

  • 感謝の言葉から充実感を得られる

  • リピートされるようになるので本業や、副業としても安定し、
    経済的なゆとりを持つことができる。

  • 人の気持ちや想いを聞き出すスキルが身につく

  • ハイクラスな場でも物おじせずに行動できる自信が持てる

  • 司会者としてのスキルを生活の中で活かすことでより充実した日々にすることができる

続々と!
ウエディングプランナーによる講師高田章子への評価

たかださんは沖縄に関する知識が豊富で、待ち時間の間に県外ゲストへのインフォメーションを入れてくださるので、ゲスト満足度がとても高いです。

入場曲のイントロ秒数にあわせて入場コメントしてくださいますし、司式中しっかりと会場全体を見てくださるので、何かあった時にアイコンタクトが取りやすくミスを事前に防ぐことができます。 (ずっと〇〇を見ている司会者は、何かあった時怖いです)

プランナーMさん

今までたくさんの司会者の方とお仕事をさせていただきましたが、いわゆる「仕事」として司会をこなす方もたくさんいらっしゃいました。

そんな中、たかださんはお客様に寄り添ったお気持ちが打ち合わせの時から溢れ出しているので、ただ単に司会者としての仕事をするのではなく、お二人にとってどのようなウェディング良いのか?と一緒に模索してくださる司会者さんです。

プランナーまきさん

たかださんの声や、詩の朗読などの表現がとてもすばらしいです。

落ち着いている雰囲気や、楽しくにぎやかにもりあげるシーンなど、その場に合わせて、しかもたかだしょうこさんご本人が心底楽しそうに、心底感動して、司会をされているところが、ほかの司会者より秀でている点だと思われます。

プランナーSさん

臨機応変な対応も落ち着いて対応も出来、ゲストの雰囲気に合わせて言葉使いや、話し方も変えて 対応が出来るところ。アットホームな賑やかなパーティから 固いきちんとした対応まで 両方しっかり出来る方はそうそういません。

プランナーFさん

講座の進め方について

講座の進め方について
一緒に楽しみましょう♪


受講者さんに聞きました
「この講座を受講した方がいいのはどんな人?」

私のように結婚式に関する勉強をしたことがない初心者の方はもちろん、現役の司会者さんにとってもとても学びになる講座だと思います

ちゆきさん

友人知人の勧めで、一度でも人前に立って進行したことがある方で、本格的に司会の仕事をやってみたい!という方におすすめしたいです。きっと背中を押してくれる講座だと思います。

ひとみさん

現場にでて悩みをかかえながら行ってる方。
未経験だけどやりたい想いが強い方

あさみさん

キャピキャピムスメよりも、 もっと自分を磨きたい!と思える 少し歳を重ねた方は特に!!

あやのさん

受講費用

ウエディング司会者として誇りと自信を持ち
充実した毎日と経済的なゆとりを手に入れるための
一生モノの知識を得る費用
            円!!

金額は!

公式ラインで公開中!

公式ライン

4月受講生 お申し込み期限は

2024/3/25〜2024/3/31まで!
公式ラインよりお申込みいただけます。

受講特典

◎使える!実際のご披露宴のスクリプトを編集可能なWordでプレゼント
◎「忌み言葉」言い換え表をプレゼント
◎卒業後は、専用コミュニティーにご招待します
(司会者が大勢 参加しています。日々進化するブライダルの状況をみんなで 
 シェアしましょう!)


講師 たかだしょうこより Message

なぜ、自分が司会として立つだけでなく、人に教えようと思ったのか?

私自身、ウエディングスクールの存在も知らず、いきなりウエディングの現場に飛び込んだため、教えを乞う人が居ませんでした。

ウエディング司会者は、司会者同士のつながりは少なく、それぞれ個々で苦労しているのが現状。

そのため、うまくいっている人の「技術・知識」はあまり外にでてこないという業界の課題があります。

当時私がとても苦労したからこそ、当時の私が「こんな講座、受けたかった!」と喉から手が出るような内容で講座を構成しました。

「現場の状況をキチンと把握している人」が司会をすることでパーティーのクオリティーがグンっとあがります。

新郎新婦の一生に一度のセレモニーを。
思い出深いものに出来る司会者を会場に送りたい。

何も知らず、会場入りしていた頃の私のような司会者を減らして、ウエディング業界で本気でお仕事したい人を育てることによって、「結婚式を挙げたい全てのカップルに思い通りの1日を」というTalking Smileの理念を叶えていくのが最終的な目標。

そのために、ウエディング司会者として私が過ごした12年間の経験のすべてを込めた渾身の講座です。

ここまで読んでいただいたあなた、リピートされるウエディング司会者として理想の日々を送りませんか?

受講費用

ウエディング司会者として誇りと自信を持ち
充実した毎日と経済的なゆとりを手に入れるための
一生モノの知識を得る費用
            円!!

金額は!

公式ラインで公開中!

公式ライン

4月受講生 お申し込み期限は

2024/3/25〜2024/3/31まで!
公式ラインよりお申込みいただけます。


Instagramもご覧くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?