見出し画像

最近のこと

すみません
少しばかり久々の更新になってしまいましたね
忘れていたわけではありません

いえ、忘れていたという方が潔いでしょうか。。

年明けから先週まで、
わりと忙しい日々を過ごしていました。
いまはハードになりそうな来月に向け、
また英気を養っているところです^^

早寝早起きを心がけ
毎食 栄養バランスを考えて料理をし、
筋トレもやりつつ
youtubeやネトフリで好きなものを見て癒されて
まるで、ちゃんとした人間のような生活を送っています。。笑

オミクロンの感染爆発が続いていますが
みなさん平気でしょうか??
平気な人はいないと思うけど…

私も外出したい気持ちを抑えて、
家でもこまめに手を洗うようにしてます
いつまで続くんだ この闘い。



最近 Netflixの「脱出おひとり島」と言うドキュメンタリーを観ていたんですが
これがすごく面白かった

韓国の番組で、
男女が無人島で恋愛するような内容なんですが、
個人的にはその恋愛模様を見ているスタジオのMCの方々のトークが、とても素直で正直で、
番組の面白さを底上げしてるなーと思いました。


こう言えば面白くなるだろうとか色んなバランスを考えて発言することが、日本の番組を見ていると多いと感じます。もちろんそれも素敵です

この番組のMC陣は、私はこう思う。と言うことを
面白いか面白くないに限らず、ただ実直に述べているし議論している。

それは国民性もあるかと思いますが、
私はとにかくそこに感動してしまいました。。。

MC陣と一緒に、ドキドキしたりうるっとしたり
まるで私も、無人島で恋愛を体感してるかのように楽しめましたもんね!


正直でいるって難しくて、
リスクも伴うことがあるけど
信用度がグッと上がるなーと最近思っています

周りにもそんな友達がいますが、正直でいてくれる人にはこっちも飾らずにいられる。


感謝はもちろん、
良いと思った部分をきちんと伝えたり(褒めたり)
自分の気持ちをしっかり伝えられる人でいられるように、日々意識しています
(厳しいことはやわらかく伝える。)

個人的には説明するのが下手で、
想像以上に伝わっていない…ということも多いので、そこも努力していますw


それでは、、

みんなで免疫力高めてこうぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?