見出し画像

台湾女優・柯佳嬿(アリス・クー)が美しい

 台湾の女性芸能人は大概美しい。挙げたらキリがないのだが、ときどき台湾ポップスのPV(MV?)に出てくる女優の柯佳嬿、英語名アリス・クーが結構好きだ。ぱっと見は普通な感じなのだけども、観ているうちにだんだん惹き込まれていく美しさがある。日本語で検索してもほとんど情報が出てこないので、あまり日本では知られていないのか? 見た目は日本人にもがっちりとハマるような気がするのだが。

画像1

 アリス・クーの情報が少ない中、これでも貴重な情報かなと。

俳優名:アリス・クー
漢字表記:柯佳嬿
生年月日:1985年01月10日
年齢:35歳
血液型:O型
身長:165cm
参考:https://hualiu.yapy.jp/actor/66/

 アリス・クーは顔も美しいが、引き目の映像で見ると背が高いのもあってかスタイルがよくて、人気女優なのがわかる。

 インスタは全然顔を出さないときもあるが、最近はこうやってちゃんとはっきりと顔を出すことも増えてきたような。結婚したようで、プライベートっぽい画像もちらほらあげられている。

 中国語が全然わからないのでちゃんと観たことがないのだが、ドラマなのか映画もよさそうな感じ。主題歌などになっている曲のビデオにもよく出てくる。

 元々は卓文萱が好きで観てたらアリス・クーが出てきて。ちなみに、ドリームガールズのティア・リーもこの動画(実際にはドラマ)に出ているが、このころのティア・リーもまた美しい。

 いろいろなところで出てくるのだが、ほかにもこんなビデオにも出ている。

 これなんかも結構美しくていい。卓文萱の方とはドラマが違うと思うが、相手役の俳優は同じような。

 あと、ちょい古いのか、こっちは全然雰囲気が違う。

 これは髪の毛が長いし、かなり若いときの映像なのか、全然印象が違う。アリス・クーは髪が短い方がいいな。これはこれでかわいいけれども。

 タイもそうだが、台湾の音楽ビデオは出演している女の子が基本かわいい。中にはその後に有名な女優や歌手になる子もいるくらい。特にこの周杰倫のMVはいつもかわいい子が出ているので注目である。

 あと、台湾のビデオはしっかりとストーリー仕立てになっているものが多い。言っていることはわからないけど、観ている分には飽きないのも少なくない。

 タイはテレビコマーシャルとか時間制限がないこともあって、数分くらいの短い映像は得意な傾向にある。でも、音楽ビデオ系ではこれといっていいものってぱっと思いつかない。あるとすれば、演歌っぽいルークトゥンのビデオか。あれは多くがドラマ仕立てになっている。ただ、ほとんどのストーリーが主役がこっぴどくフラれる流れなんだけど。

 アリス・クーで検索すると、どうやら似ているということで木村文乃が第2ワードで出てきたりする。似てるかな。あと、最近結婚したのとは別に、離婚というワードもあった。どうもアリス・クーはバツイチだったらしく。「台湾の早くに結婚して離婚した有名人」というような記事などが引っかかってくる(漢字から内容を想像しているだけで、本当の内容はわからないけど)。18歳で結婚して2年で離婚したらしい。まあ、美しいからそんな人生もあるでしょう。

 とりあえず、アリス・クーは日本人の間で人気になってほしい。そして、もっと彼女の情報を書く人が増えたらいいと思う。もっと知りたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?