見出し画像

行動しろ!ばっかり💨

行動したての超初心者が、なかなか、行動できない方へ3つだけアドバイス!          行動したての超初心者に一緒になりましょう。 アドバイスといっても、ただ自分のやり方の紹介です。                   

①準備をする                ②ルールをきめる              ③公言する              

自己啓発本マニアか!?というくらい本を読んでいた時期がありました。           必ず書いてあるのは、「行動しなさい!準備なんて必要ない、まず行動!」          ホリエモンやキンコン西野さん、速読メゾットから視力アップの本にまで。          わかっちゃいるんですよね。「動いたら、自分もできるんだ!」「こんなこともあんなことも出来る知識がついた!いつでも始められる!」って、何回思ったことか!笑            自己啓発を読んで、行動する人は、1割以下らしいですね。                  その1割以下にやっとこさ、足の先っちょだけ入れれた方法です。

①準備をする。

最低限、準備は必要です。          気持ちが乗っている間に、準備だけしておきます。具体的にいつからはじめるか。と、目標をきめておきます。               すぐはじめれるなら、それが1番いいですが、そのときの状況や、余裕がない場合があるとおもいますので、「1週間後の何月何日」と決めます。 ただ、その日のスタートだけは、絶対守ります。これ重要です。               その準備期間に目標も決めます。       「1000日後、フリーランス!」とか。笑    

②ルールをきめる

「1日、noteブログを1つ&Twitterを3ツイート」など、最低限のルール作りをします。     これも準備期間に考えるのが良いと思います。 これで準備完了!

③公言する

これもよく、啓発本にかかれていますが、準備期間できめた目標とルールをTwitterやブログに、かきます。はじめる日に、しっかり公言しておきましょう。                  書いておかないと、忘れちゃいますしね。

あとは、プールに飛び込むだけです。この表現はフリーランスの学校のしゅうへい先生が言っていました。                  9割以上は、プールサイドで泳ぎ方ばかり勉強して、全く飛び込まない。           プールに入らないことには、泳ぎ方を知ってるつもりで、泳ぐこともできない!溺れるのが怖いなら、まず足の着くところで、泳ぎ方覚えればいい!                 

ぼくは、足の着く、安全プールに飛び込みました。笑 リスクほぼナシです。        ショボショボなので、それぐらいからでないと、なかなか動けませんでした。         足のクルブシぐらいまでつかれたかなー?笑


▼自己紹介▼

タカッシー@

1000日でフリーランスを目指します!

★1〜100日目★
【副業素人の基盤づくり】のため
【副業素人に役立つ基礎知識を学び・実践しながら毎日発信】します。
【副収入で月1万円】に挑戦!

一緒にゼロからの挑戦してみませんか!?

コメント・スキいただけると、うれしいです。
フォローよろしくお願いします。

5/1000日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?