言われるうちが花
2児の母でもある同僚の話。
弊社の運営するショッピング施設Aと競合他社の運営するB
どちらも、お買い物圏内だけど
選ぶとしたらBなんだよね〜
Bは、本当に顧客目線で作られてると思う
例えば、トイレが多くて動線が良い
本当に必要で嬉しいテナントが入ってる
それに比べ、Aはトイレ少ないし遠い、そのクセに喫煙所多いヽ(`Д´)ノプンプン。昭和のオッサンイズム。
Aは、作りて目線でやりたいことをやってる感じ
なるほどね、今まで言語化できないけど、なんとなく感じていた不快感
だだっ広いだけの施設Aに対しての不快感に少し名付けてくれた気がする。
同僚に、気づいたことは提言したほうがいいよといったけれど、
ちょっと考えれば分かることすら、やらない連中にする提言などない、とバッサリ(笑)
なるほどね、二回目。顧客は、こうしてクレームも言わずに、あっさり離れていくわけだ。
会社は、こういう巷の世間話的なものを組み上げられればよいのだが。
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