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FedEx (FDX) Q3 2024 Earnings Call Transcript:2024/03/23

FDXのカンファレンスコール要約でございます。
経営者側の発言のみ箇条書きで要約しました。
出典はモトリーフールです。



$FDXQ3決算

売上高
予想 22.04B に対し、21.74B でした

EPS
予想($) EPS $3.45に対し、EPS $3.86 でした 

通年のガイダンス
予想 EPS $17.40の予測 に対し EPS $17.25-18.25でした

売上高をミスしました。

冒頭より

  • ロブ・カーターの退職を祝福し、24年間のCIOとしての貢献を称賛。

  • Q3で顧客サービス向上と強力な結果を達成し、変革イニシアティブを進めていることを強調。

  • 連続三期での運用収入増加とマージン拡大を実現、減少する収益環境の中での成果を指摘。

  • 企業レベルで調整後の運用収入が16%向上し、収益が2%減少したにも関わらず調整後マージンが拡大したことを報告。

  • 特にGroundセグメントでの収入増加とコスト管理の進展に満足していると述べる。

  • Expressセグメントでは構造コスト削減により調整後運用収入が増加したと説明。

  • 2024会計年度の調整後EPS範囲の中央値を再確認し、範囲を17.25ドルから18.25ドルに絞り込んだことを発表。

  • Express事業の優先課題として、航空ネットワークを需要環境に適合させ、利益機会を最大化することを挙げる。

  • サービスミックス、ネットワーク利用、インフレとコスト圧力に対処するための積極的な取り組みを説明。

  • Tricolor戦略を導入し、ネットワーク効率と資産利用を改善する計画を述べる。

  • ヨーロッパでのサービス向上と商業執行に焦点を当てる一方で、B2B環境の挑戦を認識。

  • DRIVEイニシアティブによるコスト削減と効率改善を強調し、Q3で550百万ドルのメリットを達成したことを報告。

  • Network 2.0の進展と新しい地上運用リーダーシップ構造の導入を説明。

  • 会社統合と効率向上のための組織再編を計画。

  • 新しい気象対策プレイブックとfdxコマースプラットフォームの発表を通じて、顧客提供と利益向上への取り組みを強調。

質疑応答

  • DRIVEイニシアティブの目標達成に自信を持っており、全運営会社にわたる1.8億ドルの節約を継続。

  • Expressのマージン拡大に注力し、特に欧州での改善に期待。

  • 米国郵政公社(USPS)との契約交渉が進行中で、両者にとって有益な結果を期待。

  • ネットワーク2.0とTricolor戦略により、効率と収益性を向上させる計画。

  • 経営統合により、効率性と効果性を高め、長期的な業績と収益性の改善に向けて進む。

  • 市場競争はあるが、収益品質に焦点を当て、優れた顧客サービスを維持する戦略を実行中。

  • 投資家とのコミュニケーションを通じて、FedExの戦略と進展を強調し、株主価値の向上に努める。

以上となります。


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