2020 今年の抱負

明けましておめでとうございます!

大変遅くなりましたが今年はじめての投稿ということで
2020年の抱負を記していきたいと思います。

・ noteの投稿を週3回行う
・自分が本当に好きなこと、興味のあることを見つける
・金融リテラシーを身に付ける

去年からスタートさせたnote。年末のバタバタなどを言い訳にしてしまい、
1回しか投稿できなかったので今年は週3のペースでの更新を目標にします。内容は自分のそのとき書きたいことになると思うので、そのとき関心のある時事ネタや本スポーツなどジャンルはごちゃごちゃしますがよろしければ目を通してみてください。

2つ目についての具体的な行動はとにかくインプットとアウトプットの量を増やすことです。恥ずかしながら何となく就活をし、何となくで企業を選んでしまいました。そんな自分が本当に興味を持って注げることは何なのか、会社に貢献していくためには自分に何ができるのかを見つけます。

最後の抱負は、キングコング西野さんの言葉に影響を受けました。先日NewsPicksの記事で「挑戦を阻むものはお金だ」とおっしゃているのを目にしました。さらになぜお金がないかについては教育がなされていないから、お金の集め方を知らないと続けており、本当にその通りだなと納得しました。それと同時に今の私にはお金のことを全く知らないなと自覚したので今年は金融の知識の土台作りを徹底していきたいと思います。

今年は上記の3点だけは絶対達成できるように行動をロックします。
本年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?