見出し画像

【歌詞】3連休

オリジナル歌詞【3連休】

時間感覚壊れるほど
仕事に疲れ倒れ込む

やっと辿り付く
暦のオアシス
今日からは何もない連休だ

だけど
動かない 動けない
身体が休息したいと

遊びたい 遊べない
気付いたら1日終わってる

Ah
どこへ行ったの1日目
布団以外の記憶がない
確かに「休み」ではあるけれど
平日の犠牲になっただけだ

思っていた「休み」と違う


気を取り直して2日目
昨日やりたかったことやろう

やっとショッピング
贅沢ランチ
平日の鬱憤をここで吐き出して

そして
動かない 動けない
3日目はまたダウンして

日暮れに 絶望
いつもの日曜の自分と変わらない

Ah
1/3の充実感
誰とも会ってないし
確かに「休み」であったけど
体力回復だけで終わった

思っていた「休み」と違う

なんか1日が早過ぎて困る

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想

1月第2周の月曜〜金曜がもうキツくて、最初の3連休になだれ込んだ時点で完全に力尽きました。

1日目のところはノンフィクションです。(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?