見出し画像

惠美直也さんを迎えての多幸感溢れる配信ライブ「大人の軽音楽部」を終えて

3回目を迎えた社長芸人・ジョニー小野主催の配信ライブ

昨年オープンした南阿佐ヶ谷の配信スタジオ「TALKING BOX」を使って何かできないかということで9月スタートした音楽に特化したトーク&音楽のライブは、ジョニー小野さんが愛してやまないCHAGE and ASKAさんのバックバンドやステージスタッフやファンを集めての企画から始まり、今回で3回目。

3回目のゲストは惠美直也さん

CHAGE and ASKAさんやや松山千春さんなど、様々なアーティストのレコーディングやライブのサポートを務める敏腕ベーシスト。

「好き」が集まると多幸感溢れるイベントになる

15名入ったらいっぱいのスペースに集まったファンを前にジョニー小野さんがファン目線で色々ゲストに質問し、まるで学生時代の部室に一緒にいるような感覚でトークと演奏を楽しむイベントは、多幸感溢れていて、きっと配信でもその部室を覗いているような感覚で、惠美直也ファン、CHAGE and ASKAファンには、楽しんでもらえたに違いないかなと。(配信アーカイブ2/3まで見られます)

普段なら話さないことを引き出すジョニー小野さん

普段はお笑い芸人相手をイジって面白くするタイプのジョニー小野さんですが、ミュージシャン相手にはちょっと違う角度の「ファンだったらそれ聞きたいよね」っていう質問を次々として盛り上げておりました。

ミュージシャンご本人が「こんな話でいいの?」っていうレベルの話が、実はファンには嬉しかったりするんですよね。

普段話されないことをこの配信では話されていたので、ファンは必見ですね!

あまりネタバレするとまずいので裏方の感想としてこの辺りにしておきますが、せっかくなのでどんな内容を話したかライブ内容を少し・・・

  • 日能研と家庭教師

  • 勉強漬けの小学生時代

  • CHAGE and ASKAバックバンド加入秘話

  • Black Eyesオーディションの様子

  • セッションで衝撃事件!?

まだ配信チケットを購入されていない方は、2/3までアーカイブ配信されていますのでぜひ!
下にリンクを貼っておきますね。

最後は宣伝になっちゃった。

さて、このあと「切り取りショート動画」なども編集にはいり、出来上がったらジョニー小野公式Twitterアカウントでアップしていきますのでそちらもお楽しみに!

【配信】ジョニー小野の大人の軽音楽部"特別授業"vol.3

ジョニー小野公式HP
https://hensachi2oku.jp

配信スタジオTALKING BOX 公式HP
https://sites.google.com/talkingbox.jp/talkingbox/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?