見出し画像

ぷりん将軍の会社での有意義な3時間半

インフルエンサーとして活躍中のぷりん将軍に会いにいく

ぷりん将軍

ぷりん将軍から「これからインフルエンサーを目指す人に向けてのセミナーを開催したいので相談にのって欲しい」とのことだったので、彼の事務所まで行ってセミナー開催する上で必要なこと、気をつけるべき点、集客方法など僕が経験で得た知識を惜しみなく伝えてきました。

っていうのも実は僕が一時期セミナー講師としてセミナー、ワークショップや勉強会を約6年間で大小150回以上開催してきており、セミナー開催時の基本ノウハウから受講生への心理的なサポートまで色々経験済みなんです。

なので、彼の役に立てるならと、机上の理論だけでなくセミナー開催時に現場で起きえる通常では教えてもらえないような内容までお話しをしてきました。

気づけばあっという間の3時間半

事前にある程度まとめてあった書面をGoogleドキュメントに各パートごとに転機しながら詳細をレクチャー。気づけば3時間半のマンツーマンコンサルになりました。

彼はホストクラブの店長も経験しているので僕の説明やレクチャーに対して飲み込みが早く「さすが!仕事できる人!」っていう感じで、レクチャー中は始終和やかで楽しい時間を過ごせました。

僕自身も熱量高くセミナーの講師をやっていた時代を思い出せて、今の仕事へのモチベーションがアップし疲労感もゼロ。

人に何かを教えるって楽しいし、教えた相手が色々実現できていくのを見ていると達成感や幸福感を味わえるんですよね。もちろん、自己肯定感も上がります。

昨年12月にTikTokライブで1位をとっているぷりん将軍

もともと真面目で行動力もあるので、彼ならやるだろうなって思っていましたが、こんなにも早くのTOPに上るとはびっくり。

月収1000万円を超えた月もあり収入も上がり会社を設立したけれど、決して有頂天にならず堅実。そして人に対して偉そうにしないぷりん将軍。以前からとても謙虚な姿勢は、かれの見かけ上の風貌とはギャップが凄すぎ。

彼のようなインフルエンサーから学ぶ人は、ノウハウだけでなう彼の人間性もお手本にすると成功しやすくなりかもしれない。彼の周りでどんどん素敵なインフルエンサーが誕生することを祈ってやみません。

ぷりん将軍、ありがとうございました。

ぷりん将軍のリンク集

ぷりん将軍の会社 株式会社KIIM
SNS  TikTok Twitter Instagram
動画  YouTube







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?