見出し画像

せっかく外食するなら美味しい店で

老夫婦が家庭的な店構えでやってる「あかとんぼ」

千葉県船橋市本中山には、ご自宅のダイニングキッチンにお邪魔して食べているような空間で老夫婦がやってる「あかとんぼ」というお店があります。

仕事で疲れた時、ちょっと心が疲れることがあった時に、利用させてもらっている僕にとっては「止まり木」のようなお店。

奥様優勢的なご夫婦の会話もほっこりする感じで、ほんと、心も体も胃袋も休まります。

ここではきまってオムライスセットを注文

見た目には昔ながらのオムライスですが、玉子はほどよいバター風味と柔らかさで中身のチキンライスも優しい味に仕上がっています。

白味噌で具沢山のあっさりしたお味噌汁が洋食にもピッタリ。

すっきりした味わいの水出し珈琲もおすすめ

自宅では絶対に淹れられない「水出し珈琲」は、ここのご主人のこだわりで十数時間かけて落とした珈琲はとてもすっきりした味わいで、珈琲を飲めない友人も「これなら飲める!美味しい!」と高評価。

珈琲好きなら是非おすすめしたい逸品。

Googleのクチコミレビューが4.1と高評価

https://g.co/kgs/9Te8Z7

なにより納得の高評価
レビューを見てみると、僕と同じような感想がならんでいて、ぱっぱりそうだよねーと共感。

コロナで大変だったみたいですが、まだまだご夫婦には元気でお店を続けてもらいたいなって思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?