見出し画像

調布飛行場で「ジョニー小野のカーグラ的愛車遍歴」の撮影

毎回天気に恵まれながらの撮影

今回で4回目となる社長芸人・ジョニー小野さんのYouTube企画「カーグラ的愛車遍歴」の撮影に行ってきました。

この番組は、松任谷正隆さんの番組「カーグラフィックTV」とおぎやはぎサンの番組「愛車遍歴」の名前を借りて名付けた番組で、内容まで両番組をパクるのではなく、ジョニー小野さん流に構成している車好き芸人ならではの内容。

雪の心配があったものの、その心配もよそにコンディションのいい中撮影ができ、自称晴れ男の筆者は自画自賛。

18歳から43歳まで過ごした地域での撮影

今回のロケ地は、調布飛行場の駐車場。

この辺りは18歳に調布市多摩川で一人暮らしを始め、稲城、府中と飛田給を中心に移り住んだ地域なので、個人的には非常に懐かしみながらの撮影になりました。

以前、勤めていた会社の社屋が住宅になっていたり、道が広くなった箇所があったり、時間の経過を痛感しました。

長く過ごした地域なのでとても親しみがあります。

撮影は順調。台本なしで流暢に話すジョニー小野さん

事前に構成は打ち合わせするもののきっちりした台本は無し。

実は、ジョニー小野さんは台本がなくても頭の中で整理しながら喋れるタイプ。こういう人は「平場の舞台」が強いんでしょうね。

友人でもある彼を褒めすぎるのはちょっと気持ち悪いですが(笑)、彼をここ3年ほどお手伝いしてきて、何度もアドリブで話す姿を見ていて「さすが」て思ったことがあります。

昨日も「こんな内容も話せます?」っていう提案をしても「それいいですね!喋りましょう!」と、臆することなく、それも運転をしながら流暢に話してくれました。

編集は週明けから開始して2月の上旬から順次公開予定

編集は3、4本に分けて公開予定で、来週から編集をスタート。

過去回の埋め込みを貼っておくので、気になる回があったら是非、見てくださいね!チャンネル登録もよろしくお願いします。

このチャンネルは、ジョニー小野さんの趣味趣向(車、キャンプ、オーディオ、コーヒー、機械式時計)などに特化したものをコンセプトに番組作りをしています。

ジョニー小野マニアックスチャンネル
@johnnys-ch2

過去回を紹介

001 メルセデス AMG-GT(ジョニー小野所有愛車)

002 ゲスト回 グレート義太夫編

003 ポルシェ・ボクスター(ジョニー小野所有愛車)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?