見出し画像

いい!と感じたらすぐに採用する性格

天丼を食べると人気者になる?

30年くらい前に、風水師のDr.コパさんが「天丼を食べると人気者になる」って言っていたのをいまだに覚えています。

もしかしたら、風水的にそれを耳にした時期だけだったかもしれないけれど、なんとなく刷り込まれているせいか今でもそんな科学的ではないことを信じてます。

いい!と感じたらすぐに採用する性格なので、その頃は天丼を食べる機会が多かったように記憶しています。

Dr.コパさんは、その当時アメ車のアストロという車に乗っていらしてて、僕も当時のアストロに乗っていたので親近感もあり、彼の言うことをわりと採用していました。

最近のコパさんが気になりアメブロを覗いてみると・・・

最近のコパさんが気になりアメブロを覗いてみると・・・こんなことが書いてあった。

「代わりは、五万といる」
「誠実な仕事をしろ」
「出来ないのは、やる気がないか、知恵がないか、金がないかだ」

出典元:https://ameblo.jp/drcopa58/entry-12790149169.html

なにやら「死んで50年近くなる父が耳元でつぶやいた。」とのこと。

僕は霊感が強くないので、そういうのは聞こえてきませんが、聞こえてくる人は便利ですね。

タイムラインながれてきた天丼の画像

Twitterのタイムラインを流し見していると、小笠原まさやさんがこんなツイートをしていました。

そうなんですね。今日は新月。旧暦では2月1日。

朝から仕事詰め詰めだったので、少しでも気分がハッピーになるよう、このツイートを見たのをきっかけに、天丼を食べにちょっと離れた場所にある「天や」まで歩いて行ってきました。

メニューで一番目を引いた海鮮天丼を選択。

健やかでハッピーな気分になりました。

感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?