見出し画像

愛甲猛さんのトークショーと有意義だった久々の交流

はじめての「生」の愛甲猛さん

チームフルスイング主催の「やっぱ野球だな‼︎」に行ってきました。
開催は、今回で5回目でゲストは愛甲猛さん。

愛甲猛さんといえば、僕が高校一年の時に2年上の夏の甲子園で優勝した横浜高校のエース。その頃からスターでした。
早実の荒木大輔投手との投げ合いは、強烈な記憶として残っています。

トークショーの内容はオフレコなのでここでは控えますが、初めて聞くような裏話があり、サイン会や直接お話もできたりと、野球小僧としてはとても楽しめました。

生の愛甲さんは「色気のある男性だな」っていう印象。

あと野球大好き芸人の〆さばアタルさんとユンボ安藤さんの司会もさすがでした!

トークショー後、居酒屋へ

放送作家の島津秀泰さんの「一杯いきませんか?」とのお誘いでトークショーの後に中野の海鮮居酒屋へ。

島津さんとは、水道橋博士のライブ「アサヤン」のご縁で、今でもお付き合いしてもらってます。

お笑いライブなどでは時々お会いしていたサインボール収集家シゲさんもトークショーにいらしていたので、島津さんにお願いして彼もお誘いして3人で「お笑い」について色々雑談。

共通する意見や新しい発見などあってとても有意義な交流をできました。

島津さんの放送作家ならではの考え方やYouTubeやネタの作り方など、素人ながら芸人さんのお手伝いをしている身としてはとても勉強になり、シゲさんの芸人さんに対する応援力も素敵だなと!とても楽しい時間を過ごせました。

あと、二人を紹介できたのもよかった。

一番びっくりしたのは、島津さんのYouTubeは、今でもスマホ一台で編集していること。

このYouTubeチャンネルの動画って、スマホ一台で編集してるんですよ。
すでに収益もしてて、改めてこの方すごい!って思いました。

島津秀泰さんのHP

https://shimazuhideyasu.com

サインボール収集家シゲさんのTwitter

@EAuYRUCQ8DNs1vb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?