見出し画像

グレート義太夫さんの歌声を聴きまくった日

グレート義太夫さんの動画の切り抜き編集作業

使っているソフトはFinalCutProX

今日は昨年開催されたグレート義太夫さんの「ここでは真面目に歌う」というライブ動画の切り抜き編集作業をしていました。

トークの部分は使用せず。歌唱・演奏の部分だけを10曲分、1曲ずつ今度開催されるライブの告知字幕スーポーなどを入れて、グレート義太夫YouTubeチャンネルにアップしまくり。

義太夫さんのあのハスキー&ハートフルボイスを聴きながらの動画編集は、心がホッとするノンストレスな作業。めちゃめちゃ癒されながら編集できました。

今日アップしたグレート義太夫さん歌唱のプレイリスト

  • 「部屋」ばんばひろふみ

  • 『いちご白書』をもう一度 ばんばひろふみ

  • 「白い冬」ふきのとう

  • 「春のからっ風」泉谷しげる

  • 「洒落男」榎本健一(エノケン)

  • 「どうにかなるさ」かまやつひろし

  • 「やつらの足音のバラード」かまやつひろし

  • 「まちぶせ」石川ひとみ 他

  • 「気絶するほど悩ましい」Char

  • 「満月小唄」

なお、期間限定公開となっていますが、2月25日までに高評価が100ついたら、そのままアーカイブとして残してくれるようです。
残しておきたい楽曲があったら、高評価とシェアをして拡散すれば残るかも!

ぜひ、グレート義太夫さんのYouTubeチャンネルで聴いて癒されてください。

【2月11日】ココでは歌うよVol.2は南阿佐ヶ谷TALKING BOXで観覧・配信

グレート義太夫が昭和から平成にかけての「思い出エピソード」ともに当時の曲を「完全アンプラグド・ライブ」で弾き語ります。
Vol.1では、子供の頃から大学時代までのエピソードと思い出の10曲でした。 Vol.2では、たけし軍団に入ってからのエピソードとともに選曲してお届けします!
当日は「ミュージシャン・グレート義太夫」をどうぞ満喫してください。 有料配信だからと「ノーツイート必至のエピソード」も容赦無く喋ってしまう可能性大。
(当日は、現地観覧客・配信視聴の方からのリアルタイムの質問も受付予定!!)

南阿佐ヶ谷 TALKING BOX

OPEN   18:30 /
START 19:00 /
END21:00(予定)

■ 現場観覧
前売 ¥1,500 /
当日 ¥2,000(要1Drink別)
グレート義太夫サイン入り記念チケット配布!

現場購入はこちら→https://twitcasting.tv/talkingbox2022/shopcart/203866

■ 配信(ツイキャスプレミア/生配信〜アーカイブ2週間)
¥1,000
配信購入はこちら→https://twitcasting.tv/talkingbox2022/shopcart/203865




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?