怒り:苦情:Yahooのサービスサポート体制が悪すぎる!!!

私はYモバイルの携帯を使っていますが、今日とても頭にきたことがあったので紹介します。
背景:僕はYモバイルを使っていて、その一つのサービスにEnjoyパックという500円のサービスに加入している。これの特典の一つは、毎月、Yahooショッピングで使える500円のクーポンがもらえるというサービスである。しかし、先月の7月から、このクーポンの獲得ができなくなってしまった。
調査の結果、これはYahooに訊く必要があるということがあったので、Yahooのお問い合わせフォームから質問をした。7月上旬。しかし、3週間たっても返事がない。
https://support.yahoo-net.jp/form/s/SccYmobilestore?code=0PQ8MMAS

不満1:Yahooの問い合わせは電話窓口がない。問い合わせフォームのみ。
不満2:それにもかかわらず、返信がない。(Amazonは、レスが速かった。見習ってほしい)

8月になってもクーポンが獲得できないので、今日、Yモバイルの窓口に行き、状況を確認した。
15時に窓口に到着。窓口の人が社内に電話をかけ、私が対応する。
4つくらいの部署をたらいまわしにされ、都度、本人確認のために名前と生年月日を答えさせられた。45分経過後、最後の結論は、
・このサービスに関しては、Yahooの管轄なので、Yモバイルでは何もできない
というものだった。つまり個人でYahooに問い合わせろ、ということが結論。
不満3:YahooとYモバイルの連携が著しく悪い。というか、無い。


私“Yモバイルさんから、Yahooに直接問い合わせできないの?”
Yモバイル:“できません”
不満4:Yモバイルにお金を払ってサービスを買っているのに、その不具合に関して、Yモバイルの責任がない。
僕は、上記一連の苦情を述べた後、このサービスの解約手続きを依頼した。
後日、お詫びの電話がかかってくるそうであるが、どうなることやら。
現状の結論:Yahooのサービスサポート体制は、著しく悪い。改善を要望する。


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