京葉線がラッシュ時の快速を普通列車に変える件について

共産党の千葉市議会議員が、京葉線がラッシュ時の快速を普通列車に変えることを反対する投稿をしてた。

それに対して、以下のような返信をした。

少なくとも朝の快速を普通列車に変えれば、乗客は分散されていいと思うけど。

朝の快速は稲毛海岸で乗って、次の検見川浜で降りる人のために、電車を降りたら、乗れなくなる。
つまりマナーが良い乗客が馬鹿を見ることになる。

快速の激混みを解消するための
良策だと思うけど。

京葉線を利用する人は、このJRの対策に賛成?反対?

追記。
ちょっと調べたら千葉県知事の熊谷氏は反対のようですね。
あと、JR東日本は乗客の平準化が目的だと言ってる。
千葉県知事も共産党の千葉市議会議員も、こういう大きな変更をJR東日本が思いつきでやってると思ってるのかな?
ちゃんとシミュレーションしてるでしょ!

熊谷氏が勤めてたNTTは綿密な調査とかしてなかったの?

また追記。
Xの投稿見たら、ほとんどの人が反対してる😱
マジで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?