そのまんま東さんは、鹿児島生まれ

そのまんま東さんは小学生に上がるときに都城に引っ越してます。

1987年時点では、末吉町の市街地でお婆さんがタバコ屋をやってました。
末吉町の友達とバスに乗ってるときに、「ここ!」と指差して教えてくれたので間違いないです。

実際、若い頃は「鹿児島出身」とテレビ番組の中でも何度か言ってました。
ビートたけしさんも、そのまんま東さんは鹿児島出身という認識でした。

それが「宮崎県知事を目指してる」という噂が流れ始めた頃から、ことさら宮崎出身をアピールするようになりました。

まあ、小学生から都城なら宮崎出身を名乗っても問題ないですけど。

吉田拓郎さんも鹿児島で生まれたけど、小学校2年生のときに広島に引っ越したので、広島出身と言ってますし。

90年代の半ば頃に、吉田拓郎さん、ラサール石井さん、牧瀬里穂さんという鹿児島に縁のある3人で鹿児島を旅するテレビ番組がありましたが、
その中で「小学2年生のときに広島に引っ越した」と言ってたので間違いないです。

ちなみに牧瀬里穂さんも鹿児島で生まれたけど、
3歳のときに佐賀に引っ越したそうです。

ちなみにちなみに、上記の旅番組は、ありのままの鹿児島を紹介するという珍しい旅番組でした。

吉田拓郎さんもラサール石井さんも、遠慮なく素直な感想言ってました。

特に最後、鹿児島本線の電車に乗って帰るところは、傑作でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?