見出し画像

現役人事部長が語るシリーズ〜人生は「考え方」で差がつく! #1〜


永年、社会人をやっていて気づくことがあります。
若い時は、将来成功する人や出世する人は、高学歴?資産家?天才秀才だけなのかな・・・と。

社会人を30年ほどやっていると、その答えも見えてきます。

その答えは、とてもシンプルで、人生をしっかり歩んでいる人の共通点は、「考え方」がしっかりしているからです。それが正解。

自分の人生を豊かにしたいのなら、まず「考え方」が重要と気づいたので、このシリーズでは、そこに焦点を絞って現役人事部長の視座で、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。


では、記念すべき1回目のお時間です。
最後までどうぞお付き合いください!!





■目的と目標の違い


学生や社会人やっているとよく使う言葉があります。

それは、「目的」・「目標」

会社として、チームとして、個人として・・・
組織に属していると必ず意識しなければならないこの言葉。

今回は、特によく使う言葉だからこそ、考え方がとても重要なので、
この違いを考えていきたいと思います。


さて、

ここから先は

1,390字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?