見出し画像

大福と観光地の相性は良くないのかもしれない

仙台に来ています。

仙台といえばずんだ餅。餅があるということは、餅菓子もいろいろあると思いきや、ずんだ餅が観光地のお土産になっているので、逆に大福の多様性が無くなっている印象。

画像2

特に松島は大福なんてまるでありませんでした。というか、前はあったけど、無くなったみたい… 

画像1

大福って生菓子だし、観光地との相性は良くないんだろうなぁ。

とりあえず、仙台駅の新幹線改札口の前にずんだクリーム大福を見つけたので、明日の朝ごはんはそれかな。


もしよろしければサポートをお願いします。すべて大福のために使い、noteでアウトプットさせていただきます。