見出し画像

人間らしさを認めてみよう。

数カ月前と、随分と環境が変わってしまった人が多いと思います。

こういう時だから強くいなくちゃいけない、毅然としてなくちゃいけない。って頑張ってらっしゃるかたいませんか?

本当は、ちょっと不安、この先どうなの?って一瞬頭によぎっても、無かった事にしてませんか?

私、お母さんだから、いつも笑顔でいなくちゃ。会社でマネージャー職に就いてるから、リーダーシップとらなくちゃ。

なんて、ちらりとよぎった不安な思いや、心配な思い、自分の社会の役割を考えて無かった事にのしてませんか?

無視しても、その思い在りますから。

抑圧しても、増幅てしまうので、一旦認めちゃいましょう。

紙に書き出してもいいし、誰かに話してもいいし、ただただ

「あー、僕って、私って不安なんだな〜、先が見えなくてイライラしてるんだ。」って認めてあげてください。

どんな思いも、大切なあなたの気持ちだから、しっかりと受け止めてあげてください。

人間なんだもの、色々な思いがあって当たり前。思いはフローです。

流して上げると事で、落ち着いてきますよ。

タイトルの「人間らしさを認める」とは、先日とあるオンラインのセミナーに参加していて聞いた言葉なの。

そのセミナーが、と~っても良かったので追々感想もアップしたいと思ってます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?