見出し画像

笑顔もエクササイズ^_^

こんばんは。

ウィズコロナ時代のHappinessで、Happinessの為のキーワードの一つに、「エクササイズ」があると言うことを書きました。

先週雨が降っていて、出かけるのも面倒💦と家でウダウダしていたら、何となく気分がドンヨリ。

でも、先週はまだ緊急事態宣言が出されたままだし、誰に会う約束もなかったので、どよ〜ん(¯―¯٥)としていても、誰に迷惑かけるわけじゃないし。とダラダラしておりました。

あぁ、自分で運動とか書いちゃってるけど、それすらやる気おきんわと、ユーチューブとか見てダラケておりました。

そしたら、こちらのユーチューブが目に止まり、今なら絶賛引きつった笑顔しか出来ないけど、やってみよっとトライしてみました。

最初は、本当に顔が引きって、鏡を見るのが辛かったけど、だんだんと心も軽くなってくるんですね。

顔の表情筋を動かすのも、立派なエクササイズだなって思いましたよ☺


顔の筋肉だって、動かせば脳に電気信号が送られるんですよね。

ストレッチすら億劫という時は、是非やってみて(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?