見出し画像

カディロフ重病説と加工画像と

カディロフは2月に重病説が出ていたんですけど、今回はICUで呼吸器に繋がれている”とされる”画像とともに重篤説が出ていたところ、本人がテレグラムに「噂が出てるけど生きてるよー」って動画を出したのが17日。

2月にも出回った彼の激太り加工画像が今回も投稿されていたのでちょっとだけ調べてみました。今回の重病説がツイッターで確認できるのは12日の投稿です。

加工元は2023年2月にカディロフのTelegramチャンネルへ投稿された動画です。貼られていた画像が加工されていることがわかります。


カディロフのTelegramからキャプチャ

今回の重病説で信憑性を高めた呼吸器の画像はタブロイド紙使われていてこちらもカディロフが使っているスタンプが左上にあるのと、ソース表示がテレグラムチャンネルになっているので元は投稿された動画か画像ぽいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?