MicrosoftがCopilotの価格を発表

Microsoftは、AI技術を活用した新たな取り組みを発表しました。

まず、Bing Chat Enterpriseという新しいAIパワードのチャットツールを発表し、これにより企業は商用データ保護を提供しながら、AIパワードのチャットを活用できます。これはプレビュー版としてロールアウトされ、既に1億6000万人以上がアクセスできる状態です。

次に、Microsoft 365 Copilotの価格を発表しました。

これはMicrosoft 365 E3、E5、Business Standard、Business Premiumのユーザー向けに、ユーザーあたり月額30ドルで提供されます。

Microsoft 365 Copilotは、大規模言語モデルとMicrosoft GraphやMicrosoft 365アプリのデータを組み合わせて、新しい働き方を実現します。

さらに、Bing Chatに新たな価値を追加し、Visual Search in Chatという新機能を発表しました。

これは、画像をアップロードして関連するコンテンツをWebで検索する機能です。

これらの新しい取り組みは、AIの可能性を最大限に引き出し、企業の生産性と創造性を向上させることを目指しています。

上記内容はMicrosoftの公式ブログ記事で公開されています。

AIパワードとは、人工知能(Artificial Intelligence、AI)を活用した技術やサービスを指します。AIは、機械学習や深層学習などの技術を用いて、人間が行うような学習や推論、判断をコンピュータに行わせる技術のことを指します。

AIパワードの技術やサービスは、大量のデータからパターンを学習し、それを基に新しい情報を生成したり、特定のタスクを自動化したりします。例えば、AIパワードのチャットボットは、ユーザーからの質問に対して自動的に適切な回答を生成したり、AIパワードの画像認識システムは、画像の中の物体を自動的に認識したりします。

これらの技術は、ビジネスの効率化や新たなサービスの提供、ユーザーエクスペリエンスの向上など、さまざまな分野で活用されています。


また、Microsoftの株価が急騰した理由は、以下の要素が挙げられます:

1. Microsoftは、そのフラグシップ製品であるMicrosoft 365ソフトウェアに生成型人工知能(AI)機能を追加するための価格戦略を発表しました。これにより、Word、PowerPoint、Excel、Outlook、TeamsなどのソフトウェアにAI機能が追加されます。

2. Microsoftは、Meta(旧Facebook)と提携して、商用版の人工知能(AI)モデルLlama 2をリリースすることを発表しました。この提携により、Microsoftは商用AIプロダクトの市場に参入することができます。

3. Microsoftは、そのAI革新をどのように収益化するかについて詳細を発表しました。これにより、Microsoftの株価は急騰しました。

4. Microsoftは、そのAI製品、Copilotの価格を発表しました。
これにより、Microsoftの株価は記録的な高値を更新しました。

ご支援頂けると今後の励みになります! ありがとうございます!