CRK コムストック・リソーセズ 決算結果

Comstock Resources, Inc.は2023年第2四半期の財務および決算を報告しました。そのハイライトは以下の通りです。


- 天然ガス価格の低下が第2四半期の結果に大きな影響を与えました。

- 天然ガスと石油の売上、実現したヘッジの利益を含めて2億8500万ドルでした。

- 営業キャッシュフローは1億4500万ドル、または希薄化後の1株あたり0.53ドルでした。

- 四半期の調整後のEBITDAXは1億8200万ドルでした。

- 四半期の調整後の純利益はほぼブレイクイーブンでした。

これらの結果は、天然ガス価格の低下がComstockの業績に大きな影響を与えたことを示しています。

しかし、同社はHaynesville頁岩の掘削プログラムから堅調な結果を得ており、最近の2つのウェルは強力な初期生産率で販売に転じました。

これは、ComstockがWestern Haynesvilleの探査プレイで成功を収め続けていることを示しています。

それにもかかわらず、四半期の調整後の純利益がほぼブレイクイーブンであったことは、価格環境の厳しさを反映している可能性があります。

また、天然ガスと石油の売上が前年同期と比較して大幅に低下したことも、業績に影響を与えた要因と考えられます。

今後の見通しについては、Comstockがどのように価格環境の変動に対応し、利益性を維持または向上させるかが鍵となります。

また、同社が探査プレイでさらなる成功を収め、生産量を増やすことができれば、業績にプラスの影響を与える可能性があります。

ご支援頂けると今後の励みになります! ありがとうございます!